童田明治と久藤千歳の初配信のまとめ

はじめまして みなりんと申します

なんとなく自分の気持を文章にしたくなったのでこの度ブログを始めることにしました

基本はVtuberの配信を追いながらその日見た配信の中で一番気に入ったものの感想を書いてく感じになると思います

 

多分誰も興味ないと思うので特に自己紹介とかは書きません

 

というわけで早速今日のVtuberのライブの感想に移って行きますか

 今日は童田明治ちゃんと久藤千歳ちゃんの初配信でしたね

まだ見てない方はぜひアーカイブを見てからこの記事読んだら楽しめると思うよ

www.youtube.com

www.youtube.com

 

さてさて、では感想の程を

まず、めいちゃんの配信について

https://www.moguravr.com/wp-content/uploads/2019/01/201901081440600000.jpg

初配信で判明した情報

  • バーチャルドライアイ持ち
  • リスナーの呼び方はオオカミちゃん
  • 噛み癖がある(がぶがぶは挨拶)
  • 今後の活動予定としては雑談枠・歌枠・マイクラ・読み聞かせ
  • 憧れのVtuberは委員長と有栖ちゃんと名取さなちゃん
  • 好きな食べ物はハンバーグ、辛いもの(最近のブームは蒙古タンメン)、男梅さきいか
  • 学校の教科は音楽が得意で体育が苦手
  • 身長は153cm
  • アニメ好きで特に好きなアニメはゆるキャン△(テントは飛ぶ)
  • 好きな歌手はやなぎなぎさん
  • 好きな曲はヴァイオレット・エヴァーガーデンのOP「sincerely」とやなぎなぎさんが歌ってる俺ガイル2期のOPの「春擬き
  • 好きなポケモンのタイプは草 その中でも特にナゾノクサマダツボミなどが好き
  • 好きな季節は春 
  • 名前の由来は誕生日が5月4日生まれなのでの5月の英語のメイ(may)と4をあわせてめいじーらしい
  • 麻雀のイーピンのストラップをおばあちゃんに買ってもらった(麻雀が打てるわけではない)
  • 好きな本は「ミミズクと夜の王」と「新世界より
  • 得意料理はハンバーグやロールキャベツ里芋のにっころがし
  • たけのこ派
  • 始まりの挨拶はがぶがぶ、終わりの挨拶はがおがお

初配信なだけあって情報多いですね

ではライブの感想の方を

まずキャラを作ってる感があまりないのが非常にいいなって思った

物部有栖氏とかもそうだけど配信初期からあまりブレずに同じ感じでやっていける人は爆発力はないかもしれないけどコアなファンがついていきやすいしこっちのほうが長く推して行ける

わかんないことがあったときにリスナーに教えてって言うのとか見ると向上心とかすごく感じるし頑張ってほしい

ぶしゃ~! 好き ガブガブされたい

 

 

つぎにちとせちゃんの配信について

まず最初に言わせてほしい

闇が深い!!

この一言に限る

常に不穏な感じのBGMが流れてたり、突然笑いだしたり声が大きくなったり、設定も暗いものばかり だがそれがいい!!

さて、それでは初配信で出た情報まとめていきますか

  • 一人称は僕(これはTwitterでも事前にわかっていた)
  • 両親と三人で小屋にいたところを悪い魔女に襲われ両親を殺され、両親のことを唯一覚えている存在でいるために不老不死の呪いをかけられた
  • 配信を始めた理由は呪いを解く方法を見つけるため
  • 不老不死ジョークを時々ぶっこんでくる(「死ぬかと思った、まぁ死ねないんですけど」などといった感じ)
  • 好きな食べ物はセブンの里芋と雪見だいふくのきなこもち
  • リスナーの呼び名は「にっころがしや」(最初は「殺し屋」にする予定だった)
  • 頭の花は危険を察知すると高速回転を始める
  • 住んでる小屋には護身用にショットガンを常備している
  • 自分よりもめいちゃんを優先するなど他人思いな心の持ち主
  • 不老不死だが普通の女の子として扱ってほしい(怖いとか変とか言う人はにっころがされる)
  • 潔癖症で他人が部屋に入ってくるのが嫌だ(めいちゃんは例外)
  • 里芋を食べているところを人に襲われて丸呑みしてしまい死にかけた、死なないけど(その後食事の邪魔をされた怒りで全員ショットガンで射殺)
  • (これは推測だが)不老不死だが里芋が喉に詰まって苦しむ様子から痛み自体は感じる模様
  • 初回配信でノルマ達成(バッテリー残量の通知)してしまった  バッテリーの残量がなくなったら死ねるのではという説も

では、配信の感想の方へ

本人はめちゃくちゃ緊張していると言っているけどそんなに動揺してる感じもなくすらすらトークを続けられるのは普通に感心した

今後の活動方針が不明確だから伸びていくかどうかは今後次第かなといった感じ 個人的にはゲーム実況とかよりも雑談枠とかのほうがあっている気がする

途中イケボを披露する場面もあったからセリフ枠とかもやって欲しい

配信時間短めだったけど無駄に長ったらしいゲーム配信とかよりも見やすくていいなと思った

 

配信の感想はこんなところですかね

ふたりともそうだけど初配信で一万人集まるってこと考えるとやっぱりにじさんじって偉大なんだなと再認識させられますね

順調なスタートは切れていたので今後の伸びにも期待したいですね

それじゃぁ僕は、めいちゃんととちとせちゃんのコラボ動画を待ち望みながらアーカイブ周回してきますのでこの辺で

 

こんなしょうもない記事を最後まで読んでいただいてありがとうございました! 三日坊主にならないように頑張っていきます!